« 熱く語る | トップページ | ちょっとだけダイエット »

2007年10月30日 (火)

スポーツフェスティバル

10月28日(日)

スポーツフェスティバルの報告です。

この日は8時に陸上競技場に集合。

この日の担当窓口のわたくしが、『陸上競技場ってどこ?・・・』という状態で、時間にはメンバーが常総運動公園のグラウンドにいたにもかかわらず説明会に若干遅れました。

ということで、それでも元気に一日の始まりです。

Dscn0015

木曜に準備していたグラウンドのローンボウルズのコートが、金曜の台風の影響で水溜りになってしまったので、急遽、サッカーグラウンドの脇にコートをつくることに。

直角に線を引くにはどうしたらよいかと相談し、皆で三角形を作って直角の線を引いているところです。

Dscn0019

縦長に広い会場。

朝の気持ちよい空気に昨日の夜の遅さもふっとび、爽快感を感じます。

市役所の担当の方、リカレント、聖徳大学学生、JLBCと、何団体かが関わって今日の活動を共にするので、最初に皆で自己紹介をしました。・・・女子大生に「20代に見える」といわれ、大喜びの高野さん。

朝から盛り上がる私たちです。

Dscn0020

*

*

*

Dscn0021

一番乗りで着てくれた子供達。

ローンボウルズの説明を聞いて挑戦です。

後にいるのは誰かな?

Dscn0023

・・・会田市長さんでした。

子どもたちに「市長さんですよ」と教えてあげたら、「えっ!?」と目をまん丸にして、笑顔で挨拶をしていました。

こういうところで市長さんと触れあえるのはいいですね。

Dscn0024

市長さん、池田先生、平野さん、北村教育長が顔を出してくださいました。

ありがとうございました~♪

     *

Dscn0029 リカレントの阿部ちゃんと、JLBCの福留陽一郎さん。福留さんは聖徳大学の生涯学習研究同行会のメンバーとローンボウルズの普及活動をしています。

チョイ悪風です(が、優しい青年です)。

ご自身の会社、あまりメジャーじゃないスポーツの普及活動をする「スポリン」では、今度綱引き大会をするのだそうです。

それが妙な綱引きで、県境での綱引きとか、新宿の二丁目と三丁目の境目での綱引きとか、そういう変わった綱引きを仕掛けていきながら全国を回るんですって・・・。

お父さんの福留先生もアイディアマンですが、さすが息子さん、お父さんの血を引いていますね(笑)。

Dscn0030

ミサキちゃんと坂本パパ。

ふれあい道路の南守谷の交番のちょっと手前にある、お好み屋さん「たんぽぽ」のご主人です。

この日はバザー会場で、骨付きのフランクを売っていました。     

Dscn0032_2

ローンボウルズの体験コーナー。

なかなか盛況です。

Dscn0041

         **************

Dscn0044

お昼ごはんのあと、代表の青木さんの姿が見えないと思ったら、綱引き大会に参加していました。

青木さんたちの「親父チーム」、なんと優勝です。

優勝商品はお米三キロ!

新米みたい、いいお土産になりますね。

Dscn0055

サッカーグラウンドでは午後から柏レイソルのメンバーの方によるサッカークリニック。

昼食後、陸上競技場がサッカー少年達で大賑わい、混雑しだし、ローンボウルズの体験どころではなくなったので、バザー会場の横にコートを移動することにしました。

Dscn0058

この時点で、すでにローンボウルズを体験された方は100人を超えていました。

最終的には少なく見積もっても、180人から200人くらいは来てくださったのではないかと思います。

Dscn0068 *

 *

 *

 *

Dscn0066

ミサキちゃんがお手伝いに。

Tシャツもリカレントカラー。

何度もコートを往復して、ボールを集めて並べてくれました。

Dscn0071

大分影が長くなりました。

スポーツフェスティバルは4時に終了となりました。

このあと会場を片付けて、ローンボウルズ普及活動チームは解散。

充実したいい一日でした。

お世話になった皆さま、どうもありがとうございました。

|

« 熱く語る | トップページ | ちょっとだけダイエット »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スポーツフェスティバル:

« 熱く語る | トップページ | ちょっとだけダイエット »