« 高校見学 | トップページ | 秋ですねぇ。。。 »

2007年9月22日 (土)

残暑を楽しむ

☆9月22日(土)

今16時。事務所から帰ってきたところです。

事務所では午前中に書いた企画書をリカレントのメンバーにざっと見てもらおうと思ったのですが、相談相手が誰も来なかったので、早めに家に戻ることに・・・。

家で再度、企画書の練り直しです(でも、こういうのは誰かと話をしないといい考えが引き出されないのよねぇ~)。

そんなわけで、お天気も良いのでただそのまま帰るのはもったいなく、ちょっと遠回りして歩いてみました。

残暑の中、気持ちよい汗をたくさんかきましたよ。

家に帰ってきて速攻、上から下までくるりと服を脱ぎ洗濯機の中へ。私はそのままお風呂です。

シャワーを浴び、すっきり爽快!

          *

今日のお昼は、飢餓感がすごかった。

Dscn0056 Dscn0057 部活を終えた娘を連れて、ロックシティのCARRO(キャロ)に入ってみました。

                                                           

                                                    

                                                 

                                             Dscn0053 Dscn0055 二人でスパゲティを注文し、サイドに照り焼きチキンを。

娘はカルボナーラ、私は和風きのこスパゲッティです。

娘も私もペロリと食べました♪

                                                                         

Dscn0059 Dscn0058 でもね、これだけじゃわたし、物足りなくて、その足でファーストキッチンに入り、白玉ぜんざいを注文して大好きな餡子を美味しくいただき、やっと満足。

娘はマンゴーのサンデー。

    *******

自分でも感心するのですが、私、よく食べます。

昨日はブログにも書いたとおり、昼はうな丼を残さず食べ、夜はきのこ類とオクラ、ネギを一緒に炒めた牛肉の中華炒めをたっぷり食べ、その他トマトやら煮物やらチョコチョコしたものをつまみました。

今朝もお腹がペコペコで、サンドイッチ一個、アンコのたくさん入った大入りというアンパンを半分(娘と半分こしました)、その他残ったカレーでチョッピリご飯も食べたのですよ。

そういえば、昨日お友達の岩本さんに、「山下さんは私より全然食べている!」と断言していただきました。

!!!ですよね~~~。ヤッパ、よく食べていますよね~。

とても小食とはいえない。

でもそう言ってもらえると、なんか嬉しいな。

岩本さんも細いのですが、彼女もよく動き、気持ちよく食べるところを飲み会で何度か目撃している(笑)!♪

私は食事に気をつけているの、夜だけだモンなぁ。。。

今より体重があった頃のほうが食べていなかったと思う。 食べていないのに何で痩せないのか、不思議で仕方がなかったけれど、今振り返れば理由は簡単。

体を燃やす努力をしていなかったということね。・・・水ぶくれていたようなものです(笑)。

基本的に生まれながらの体質はポッチャリさんだから、今はどちらかというと痩せているほうで、燃えやすい体に体質改善を果たしたということになるのだと思うのだけど。

昔と何が違うって、毎日歩いていることと、毎日体重計に乗っていること、それから自分のからだの傾向をよく把握していることくらいかな。

これはからだを燃やすから食べても大丈夫、とか、これを食べたら明日浮腫んでこのくらい体重が増える、というのがわかるようになったことも大きいですね。

自分の体との付き合いが長いと、いろいろわかるようになるのがけっこう面白い。

       *****

あらら、ゴタゴタかいてしまってすみません。

先ほど歩きながら考えていたことを書き綴ったので、脈絡がないですね。

さて、早く次の仕事をしなきゃ。

Dscn0060 そうそう、ロックシティの駄菓子屋さんでこんなお菓子を買いました。

こまごましたものを10個も買って300円くらいでした。

コーラとソーダのラムネ(30円)がお気に入りです♪

|

« 高校見学 | トップページ | 秋ですねぇ。。。 »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 残暑を楽しむ:

« 高校見学 | トップページ | 秋ですねぇ。。。 »