« きらめき守谷夢彩都(二日目) | トップページ | ホッと一息、久々の休み♪ »

2007年8月28日 (火)

コアラテレビさんの番組撮影

☆8月28日(火)

今日は千葉県のケーブルテレビ「JCNコアラ」さんの、「ちょっと寄りたいこんな店」の番組撮影の日です。

流山おおたかの森ショッピングセンターの私の務めているお店がこの番組で紹介されることになりました。

コアラテレビさんは、野田、流山、松戸が放映エリアとなっており、約14万世帯のおうちで見られている放送局だそうです。

もちろん私は、テレビに出るのははじめて。

もともとは埼玉県三郷市出身で、流山にも知り合いがいるし、松戸にも住んだことがあるし、この番組はJ:COMさんとも提携していて、柏などでも見られるらしいから、知り合いに気づかれてしまうかもしれないな(笑)。

とにかく私は「癒し」に関心があって、この仕事に惹かれたのも、「癒し」に関する仕事だったからですが、今まで興味の赴くままいろいろな事をやって来ているので、「なぜ???」と、ビックリする方もいるかもしれませんね!

今の店長職はひじょうに勉強になり、充実した日々を送っています(大変なことも含めてですが・・・)。

今日もとても楽しい一日でした!

             *

Dscn0119

     *

 まずはSCの廊下から、店の全景の撮影。

     *

     *

Dscn0120

あらら?

そこへ、お向かいの第一住創の長山さんが、撮影の様子を見に出てこられました。

「お久しぶり~!」って、挨拶です!

こんな近くなのに、普段もたまには事務所から出てきて顔を見せてね(笑)。

Dscn0121

     *

カメラマンさんがお店の中の撮影をしています。

施術用の椅子が曲がっているのが気になりましたが、直す余裕がなかったヮ。

      *    

Dscn0123

      *

演出の坂口氏と撮影スタッフの皆さんの打ち合わせです。

なんだか活気があってワクワクします。

        ♪

Dscn0141

今日の出演者。・・・うちのスタッフです。

今日は私以外の8名のうち、三名のスタッフに協力をしてもらいました。

みんな優しくて本当に素敵なんですよ。

インターネット世界発信の許可もいただきました(笑)。

  Dscn0125

  *

  *

  *

Dscn0127

レポーターのうどうさん(苗字の漢字を聞きそびれました)。

坂口さんが「うどうさんは団次郎に似てるよね!」と仰ったのですが、真っ先に「ああ、ウルトラマンのですね!」と反応した私。。。

そこで音声さんが、「今の方、団次郎、わかる方少ないんじゃないんですか?」とそれを受け、『シマッタ。年がばれた!』と思ったところ、さらにカメラマンさんが「毒マムシ三太夫も出ていましたョね」と・・・。

つい、「ああ、ウルトラQですね!」・・・・と、さらに墓穴を掘ったわたしでした。。。。

Dscn0128

企画室の黒沢さんです。

「ブログに今日の撮影のことを書いてもいいですか?」とお聞きしたら、快諾してくださいました。

ありがとうございました♪

Dscn0130

今日はいつものなれた場所ですし、スタッフもそばにいてくれたので、あまり緊張せずにインタビューにも答えることが出来ました。

演出の坂口さんと企画室の黒沢さんに、「普段どおりでいいですから」、「テープとバッテリー一杯持って行きますから(しゃべりに失敗しても大丈夫ですよ、の意)」と仰っていただいたので、安心して臨めました。

卒業式の祝辞とか、シンポジウムの発表者とか、一方的に話すのはすごく苦手なのですが、そちらの方が数段緊張するもんだなぁ、、、と思いながらおりました。 

こういう会話形式のやり取りは、撮影といえども楽しいものですね。

Dscn0136

映されている側からスタッフの方々を写真に撮りたくて、お願いして撮らせてもらいました。

カメラマンさんと音声さん、カメラを構えたら笑顔でピース! 

なんて爽やかなんでしょう♪

Dscn0139

撮影は準備が大変ですね。大きな機械がいっぱいです。

今日はマイクもつけたのですが、カメラマンさんにバンドを借りて制服の下に巻き、そこにマイクの機械を引っ掛けて、背中からコードを通してマイクを首からだし、胸元にマイクを止めました。

なあるほど、マイクはこうするんですねぇ。。。

Dscn0137

うどうさんが、最後の締めのコメントを・・・。

「とにかく、気持ちが良かったです!」と仰っていただきました。

       *

この番組は9月14日から9月20日までの一週間、一日に2回から4回、繰り返し放映されます。

まるでテレビの宣伝みたいです。

何かまた、予想もしない出来事が起こるといいですね。

楽しみです♪

コアラテレビの皆さま、今日は本当にありがとうございました!

|

« きらめき守谷夢彩都(二日目) | トップページ | ホッと一息、久々の休み♪ »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コアラテレビさんの番組撮影:

« きらめき守谷夢彩都(二日目) | トップページ | ホッと一息、久々の休み♪ »