« 一日の終わり | トップページ | 三つの用事が重なった日 »

2007年7月 7日 (土)

今日は一人でした

☆7月7日(土)

日付を記入して、いま、思い出しました。今日は七夕なんですね。

織姫と彦星が一年に一回出会う日。・・・ロマンテックだヮ。

そういえば昔は短冊に願い事を書いて飾ったけれど、今は一年365日、願いは叶うと信じて活動しているから短冊必要ないなぁ。

ただ具体的にビジョンを想い描かないと、そこに行きつかない。そのビジョンを想い描ければもう、8割がた思いは叶うんだけどね(・・・今までの経験上そう思う)。

中途半端にボンヤリ考えただけじゃ、ダメなのよ。

「はっ!」と閃くようにビジョンが浮かんで、同時にウキウキした楽しい気持ちになるときが一番、思いが叶いやすい。

いまはやりたいことと、やらねばならぬことが、渾然一体となってしまっているから、ウキウキもあまりないし、ビジョンもあまり浮かばないからなぁ。。。

・・・今は仕事と町内会のことと、事務所の地道な運営のことで頭が一杯だし。

昔のように、しょっちゅうウキウキするためには、やっぱり思いっきり遊ばないとダメですね。

そうだ、今度わたし、思いっきり遊んで、気持ちの疲れを取ろっと。   ブツブツ・・・

Dscn9111

   ********

今日は買出しに行く予定にしていた柏公設市場ツアーを入江さんと阿部さんにお願いして、朝から家で15日のローンボウルズのタイムスケジュールなどの書類を作っていました。

情報をまとめていないので、ちょっと整理です。

情報をまとめるとそれぞれに抜けているところもわかるし、動きやすくなるんですね。

Dscn9109

お昼11時半過ぎ、慌てて事務所に行ったら、お買い物も終わって、お二人が帰られた後でした。

お買い物ありがとうございました。

これは八坂祭礼のときにお店に並べます♪

店の中も少しは賑やかになるかな?

Dscn9108

これは今日皆が集まるかなと思って慌てて作ってきた書類ですが(事務所で作れればいいんですけれど、コンピューターの使い方がよくわからなくて事務所で事務が取れないので・・・)、今日は必要なかったな。

明日も町内会の草刈や会議で忙しくて書類作りは無理。

結局、今日の朝しか時間がなかったので、作ってしまって良かったです。

Dscn9107

そうそう、これも味付け卵の試食をしようと作ってきたのだけど。食べる人が誰もいなかった。

麺つゆとお酒を煮立たせて、そこで少し煮て冷ましたのだけど、どうかな?

冷蔵庫に入れておくので、明日食べてみてください。

一日たって味がしみて食べごろだと思います。

Dscn9120

今日はちょっと事務的なことをして、あとはのんびりテレビを見たり、本を読んだりしていました。

すっかりくつろいじゃったけど、時間がもったいないという気もする。

ま、うんと休んだから、良しとしよう。。。

Dscn9114 そんなところに「こんにちは~」って、ワンちゃんを連れたお母さんとお嬢さんが事務所に来てくれました。

「このワンちゃん見たことがありますか?」って。

近所で迷っているらしいのを黙って見ていられなくて保護してしまったのですが、って。

リカレントのホームページに写真を載せて呼びかけてみますね!ということで写真を一枚撮らせて頂きました。

なつっこいワンちゃんでしたよ(カメラ目線もバッチリだし)。

(すぐ後で、飼い主が見つかったというお電話を戴きました。良かったです♪)

Dscn9119

事務所前の道路。

用もなくブラブラ出てみたりしましたが、ホントはもっとご近所の皆さんと話ができればいいんだけどなぁ・・・。

私は「賑やか」と「静か」の両面があるんですが、さすがに一人で事務所にいると、静かモードに入るからね。

遠くにいる方に、「こんにっちわぁ~」なんて、言えません、なかなか(笑)。

Dscn9121    *

今日は早めに帰宅。

帰る途中で車の桜井さんと行きかいました(事務所に行くところだったかな?)。

ところで最近は守谷市内を歩いている人をたくさんお見かけするようになりました。

守谷もようやく歩いて暮らせるまちになってきました。

うれしいな!

|

« 一日の終わり | トップページ | 三つの用事が重なった日 »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日は一人でした:

« 一日の終わり | トップページ | 三つの用事が重なった日 »