« 心の姿勢 | トップページ | 今日の一日 »

2007年7月12日 (木)

快調な一日

☆7月11日(水)

今日は仕事が休み。  すごく体の軽い一日でした。

やっぱり心の持ちようって大事なのかな(笑)。

今日一日、思いついたときにパチパチ適当に写真を撮ったのでそれを朝から順番に並べてみます。

Dscn9131 Dscn9132

区長の仕事。

市から10日に届いた広報や回覧資料を、11日夕方までに各部ごとに分けて置き、部長さん方に取りに来ていただきます。

今日明日は雨模様なので、ビニル袋に入れて雨対策も怠りなく・・・ね。

Dscn9133

お兄ちゃんが弁当がほしいというので、作ってあげました。

特別大サービス。

もう自分で出来ることの方が多いですものね。

Dscn9134

そのあと鳥かごのお掃除。

餌を取り替えてあげて、しばらく中に入れるのを忘れていると、アッチャンとチョッチャンの二羽で、しきりに上を見上げて、餌をほしそうにします。

可愛い~♪

Dscn9137

こちらは今日のわたしのメインのお仕事。

ローンボウルズの段取り表と、タイムスケジュールのまとめです。

忙しくて忙しくて、やっと今日まとめることができました。

スッキリ!!!です。

タイムスケジュールを作って、具体的な動きをイメージでき、やっと本番を迎える準備完了です。

Dscn9136

こっちには手が回らなかった。

娘との旅行の段取り。

この前、娘と大事な時間を一杯過ごしておこうと身に沁みて感じたので、また夏も二人旅を計画するつもりです。

Dscn9138

はい、こちらも今日のメインのお仕事。

12時45分ごろかな?友人の入江さんの勤める、とある会社へ・・・。

8月の末のTXイベント、「きらめき守谷夢彩都」で食品を扱うために、お腹の検査をするのですが、

保健所に行きがてら、友人達から検査容器の回収です。

Dscn9139

こちらは入江さん。

・・・じゃなく女優さんのたて看板が本物のタバコを二本くわえているので、思わず写真を撮りました。

入江さんいわく、会社の若者のイタズラだそうです。

あまりにも入江さんに大受けしたので、所長の許可でそのままになって保存してあるということでした。

Dscn9140

一時半ごろ。常総保健所。

今日は人がけっこう来ていました。食品を扱うところなどは、定期的にここにくるのですね。

腸内検査もこの保健所の大きな仕事のひとつのようです。

Dscn9141

14時過ぎに帰宅。やっとお昼。

お腹がペコペコ、冷やし中華を作りました。

麺をゆで、上にはロックのカスミで買った、ささみとくらげの和え物をのせました。

マスタードをたっぷり添えて、・・・メッチャ美味い!!! おまけにボリューム満点!

Dscn9142

こちらは昨日の残りの煮物と今朝作った卵焼き。

これももちろん美味しい。

今日はこれに大きな黒糖吹雪饅頭を一個食べたら、さすがにお腹が一杯になりました。

         *****

食後は少し、休息です。  休みの日だけだヮ、こんな時間を楽しめるのは。。。

そのあと自分の用事をあれこれ済ませ、娘を川島クリニックに連れて行こうと思ったのですが、結局いけずじまい。

娘さん、手や耳に湿疹がけっこうあるみたいで、かゆいんだって。

今度の休みだな、娘のことは・・・。

ゴメンネ。

Dscn9143 夜。

子どもたちにご飯を食べさせて、舎人亭に。。。

今日はある集まりがあり(予定が立たなくて欠席の返事をしたのですが)、挨拶だけでもと思い、遅れて顔を出すことにしました。

でも嬉しかったなぁ。 知り合いも思いのほか多かったし、今日の集まりでは久しぶりに「若手」だったし(笑)!

最近しみじみ思うのが、皆さんから支えていただいているということ。

町内会の皆さんはもちろんですが、特に市役所の方々!

区長としてわからないことだらけなのですが、役所の多くの方々(お顔はわかりませんが)に支えていただいているのをヒシヒシと感じることが多いのです。

私の実力ではないのに、なにか強いバックアップがあって上手くことが回っていくんですね。

・・・そうとしか考えられないのです。

本当に、皆さんありがとうございます、、、と思った今日の会合でした。

|

« 心の姿勢 | トップページ | 今日の一日 »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 快調な一日:

« 心の姿勢 | トップページ | 今日の一日 »