« 今日は気分爽快だ! | トップページ | シティオペラ「守谷特集」! »

2007年6月17日 (日)

モンゴルからの可愛いお客様

☆6月17日(日)

今日は筑波大に留学しているモンゴルの友人のメグが事務所に遊びに来ました。

なんと、お兄さんのお子さんを連れて!

メグのお兄ちゃんガンバートル夫婦は私もよく知っていて、赤ちゃんがお兄さんの奥さんのバイサと顔がそっくりなので見てすぐわかりました。

前回日本に来たとき、お腹にいたお子さんです。

今日はお母さんの方じゃなく、メグのほうについてうちに遊びに来たというわけ。

Dscn8962 午後は町内会の会議があって遅れて事務所に行ったのですが、

事務所に入ると、とっても小さなしっかりした赤ちゃんがなんだか自信たっぷりに事務所の中を歩き回っているので・・・

・・・笑ってしまった。

   -

Dscn8961

まだ1歳6ヶ月なんですって。

お互い国が違うので、こちらの言っている事はわからないはずなのに、

・・・すごいの。

私たちの言っている事がほとんど理解できるようで、自分の気持ちをはっきり表明する。

自分をしっかり持った子で、遊んでいるとホントおかしい。

黒のタンクトップは友人のメグちゃんです。

Dscn8967

青木隊長がちびチャンに気に入られたみたいですよ。

(ちびちゃんの名前を聞いたのだけれど、難しい発音で覚えられなかったの、ゴメンネ)

青木さんも本当に優しい顔して赤ちゃんを見ています。

あんまりホホエマしいので、思わず写真を撮りたくなりました。

Dscn8968

ちっちゃな女王様に靴をはかしてあげる隊長。

靴を履かして、・・・・靴を脱がして、、、

土間に下りたり、フローリングに登ったりするたびに

青木さんの顔を見てジェスチャーで指示をしていたちびチャンです。

Dscn8975

可愛いポーズ(笑)

何をやっていると思います(笑)。

普段は絶対にカメラに向かってこんなポーズはしない。

何で、そんな笑顔で手を振っているの???

     ?

     ?

     ? 

実は、ちびチャンが。。。

私のひざの上で、デジカメの画面に映っている隊長に一生懸命手を振っているからです。

あんまり可愛くって(青木さんじゃないですよ)、、、笑ってしまいました。

Dscn8978

私には「抱っこして」。。。をしてくれなかった。

    (*^・^)CHU~☆

      ♪
      

           ♪

Dscn8981

青木さんを見ていてえらいな、と思ったのは、子どもと本当に楽しそうに遊んでいること。

小さい子と関わるのがすごい上手なので、ビックリです。

リカレントはいろいろな意味で人材が豊富だ!

Dscn8982

一時間くらい経ったら、私にもやっと馴れてくれて、満面の笑顔で笑ってくれるようになりましたよ。

すっごい幸せ!

癒された~~~~!

(後ろで意識を失っている最中なのは、入江さんです)

Dscn8984

メグが持ってきたモンゴルの歌曲を(アイポットのね)、ステレオに接続しようと大人が立ち上がったら。。。

大人に混じって一緒に様子を見に行く、女王様(笑)。

        *

今日は8月25日、26日のTXイベント「夢彩都もりや」の話し合いをする予定だったのですが、大スターの登場で、それどころではなかったです。

ハイ!

Dscn8986

たっぷり遊びの相手をしてくれたおじちゃま達にすっかりなつく・・・(桜井さんはスーパーボールを派手に壁にぶつけて投げて遊んであげていました。さすが激しい遊び専門)。

余裕で二人の間を堂々と闊歩する、おしめをしたお嬢様。

女王の貫禄たっぷりです。

     -

Dscn8988

パソコンのシャットダウンを手伝っているつもりかな?

しっかり大人の行動を見ているので、ホント楽しい。

隣ではメグが、帰りのベビーカーの用意。

朝来るときに、メグがベビーカーのシートベルトをし忘れたら、「ベルト、ベルト」と、ベルトを指差して締めるよう、メグに指示をしたそう。

メグ、ビックリしちゃったって。

1歳6ヶ月ってこんなだったっけ?

・・・やっぱ、女王様だ(笑)。

|

« 今日は気分爽快だ! | トップページ | シティオペラ「守谷特集」! »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: モンゴルからの可愛いお客様:

« 今日は気分爽快だ! | トップページ | シティオペラ「守谷特集」! »