« PJ大賞 | トップページ | 芋たこなんきん »

2006年10月 2日 (月)

市P連の球技大会

☆10月1日(日)

毎年この時期になると常総運動公園で、守谷市の小中学校PTA対抗の球技大会があります。

体育館ではお母様方のバレーボール、運動場では三面を取ってソフトボールの試合。

昔っからずっと続いています。

昨日もわたくし、行ってまいりました!

仲間たちがたっくさん出ているので、これを見ずにいられるか!ってなもんでしょうか。

                         *

Dscn4844

私はけやき台中学のPTAなのですが、なぜか松ヶ丘小学校への思い入れが強くて・・・。

第一試合目、松ヶ丘対、けやき台中学の試合だったのですが思いっきり松ヶ丘を応援してしまいました。

(娘よ、許せ、部活の応援は精一杯するからね!)

Dscn4858

ここはソフトの試合会場。

とっても広いです。

木陰などがないのですが、昨日は気候も涼しく、体は楽でした。

Dscn4859

体育館ではお母さん方のバレーボール。

どこの学校のチームも皆さん上手で、すごく面白い、白熱した試合が多かったそうですよ。

みんな、ボールを取るのに走り回って、回転レシーブで転げまわって、ジャンプしまくって、本当にすごいパワーでした。

私はまかり間違って入っても、とってもついて行けそうにないわ。。。

Dscn4853  *****

こちらは松ヶ丘ソフトのベンチ。

Dscn4855

今年は二試合勝ちました。

三試合目は強豪の黒内小学校に負けてしまった。。。

勝ちそうな感じだったのですが、残念でした。

            **************

午前中だというのに、昨日はまたまたデジカメの電源が落ちてしまいました。

ここからは写真なしです。

        *

さて、13校の中、勝ち抜きに残ったのが、愛宕中学校と松前台小学校。

愛宕中のピッチャーはアオキさん。

松前台のピッチャーはカサミさん。

お二方ともよ~く知っているリカレント仲間です。

こういうの楽しいですね!!!

優勝候補だった黒内に勝って決勝に進んだ愛宕中学校。アオキサン、すごいです(笑)

こちらも決勝に残ったカサミピッチャーいわく、「どうしちゃったんだろうね、俺たち?」ですって。

すっごく可笑しかった。

準決勝あたりから雨足が激しくなってきて、お父さん方は濡れながら試合を続けていましたが、熱気ムンムンで体も温まっていることでしょうし、きっと寒くないのだろうなぁ。

私はガタガタ震えてみていましたが・・・。

さて、優勝は愛宕中学校でした。

リカレントの隊長、アオキサン。試合全部投げきってたし、ホームランも打っていたし、走っていたし、大活躍でしたね。

(試合の途中、「もう疲れたぁ」といっていたけれど、うっそ!ぜんぜん元気じゃないですか!フェイントかな?・・・笑)!

とにかく愛宕中学校の皆さま、おめでとうございました!!!

バレーボールはけやき台中学校が優勝だったそうです。けやき台中学校も毎年毎年どんどん強くなっているんですね。ビックリです。

おめでとう!

               *

そして昨日は久しぶりにたくさんの知り合いにお会いできたのがなによりも嬉しい日でした。

|

« PJ大賞 | トップページ | 芋たこなんきん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 市P連の球技大会:

» 誰かの期待に応えるだけの人生を変える。 [いつか羽ばたく。]
つまらない日常よりも、冒険する日々を選びたい。 願わくば、【前のめり】で死んで逝きたいです。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 2日 (月) 13時19分

» アオキ 紳士服 スーツ 洋服のお得情報 激安情報をお届け♪ [アオキ 紳士服 スーツ 洋服のことならアオキにお任せ♪]
アオキ 紳士服 スーツ 洋服のお得情報 激安情報をお届け♪ について [続きを読む]

受信: 2006年10月15日 (日) 13時34分

» 指揮隊の仕事 [東京消防庁を目指す!!消防官への道]
火災現場や救助現場には多くの部隊が集結します。終結した部隊の統制を図り、円滑な活動ができるように指示を行なうのが指揮隊です。仕事の内容は、部隊の運用や安全管理、災害情報の収集を行ないます。指揮隊は3名で編成されており、一般的には消防階級で、ある一定以...... [続きを読む]

受信: 2006年12月 7日 (木) 17時18分

« PJ大賞 | トップページ | 芋たこなんきん »