« 協働のまちづくり合同勉強会 | トップページ | 第一住創さんのお料理教室 »

2006年9月24日 (日)

リカレントの打ち上げ

☆9月23日(土)

昨夜はリカレント☆ねっとの打ち上げ!

守谷駅前のひさご亭に集まりました。

「きらめき守谷夢彩都」出展、そして「テクテク守谷探検マップ」の完成記念の打ち上げなどリカレントのことはもちろんのこと、なんだか周囲はおめでたいこと続き。

Dscn4657

集ったメンバーはいつもローンボウルズでお世話になっている聖徳大学のりりーずのメンバーあつみちゃん、ちえちゃん、かなちゃん、あすみちゃん、第一住創の加藤さん、同じく住創さんの若手のホープ長山さん、リカレントからはいつものメンバープラス、社会人になったまゆみちゃんも飲み会初参加。

げらげら笑いながら盛り上がっているメンバーが、大学生から主婦、フレッシュな社会人、あんど一見会社の上司風などなど、全く共通項が見当たらないようで、お店のおばちゃまに「何の団体?」と不思議がられました(笑)。

Dscn4659

ふぁんらんさんがきれいに「鯛」を食べたので、記念撮影!

お見事!

「川魚だと何もなくなっちゃうよ」って言っていました。

Dscn4663

隊長の息子さんが先日世界最年少でカラコルムに登頂したときのアルバム(パパの秘蔵品?)。

70年前に遭難した方のミイラになった足や手の写真も見せてもらった。

登頂に成功した坊やたちと一緒に爽やかな表情で映っている外国の登山チームが、そのあと遭難して行方不明になっていると聞いてすごくショックを受けた。

笑顔で映っているのを見て胸が痛かった。。。。

Dscn4661     ***********

ブログの王子さまの、気持ちよくグラスを傾ける右腕。。。

昨日は絶好調でした(笑)。

一番向こうでは、ふぁるちゃんがピースサイン。

Dscn4670

桜井さんが遅れて到着。

写真を収めたCDを焼いて持ってきてくださいました。

Dscn4664

阿吽の連携プレー。

まゆみちゃんが、CDケースに入れてくれています。

Dscn4660

あっちびちゃん。

社会人になっても、守谷に遊びに来てね!

Dscn4669

ひさご亭のおばちゃま講演会が始まりました。

熱く人生を語っておられました。楽しくて大笑い。。。

        *

残念ながら相当盛り上がっているさなかの9時半に・・・蛍の光。

                  **************

Dscn4686

速攻でニューウエーブに場所を移動(笑)。

いつもPTAで使っているカラオケ屋さんです。

←私のカメラが「ブレブレ」なので、シャッターを押してフラッシュが光った後、ポーズを取ったまま三秒耐えたお三方。

ブレずに可愛く撮れました♪

Dscn4683

昨日はお腹の皮がよじれるほど笑った。

加藤さんが、僕はダメです・・・といいつつ、「ど根性ガエル」を・・・。

その迫力に大爆笑。

今まで聞いた事のないような歌を聴かせていただきました。

            *************

最後はふぁるちゃんを送りがてら、牛久経由で、リカのメンバーみんなで楽しく帰路に着きました。

牛久からの帰り、みんなの「こっちが近道だから曲がれ」とか「みずき野が先だ」とかいう声を背中で聞きつつ、いったん頭で組み立てたお帰りコースの変更が面倒なわたし。

あの時間には思考力がないのさ、だいたい。。。

みんなゴメンネ、って感じです。

最後の隊長を家まで送る頃には、もう1時半くらいになっていて、隊長は眠さのあまりか、ムーっとした表情。

ここだけの話、いつもそうですが、女子大生がいる間はすっごい元気なんですよねぇ。。。

若い女性が車から降りた途端に、「マジ寝」モードに切り替える(笑)。

とにもかくにも皆さまお疲れ様でした!

|

« 協働のまちづくり合同勉強会 | トップページ | 第一住創さんのお料理教室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: リカレントの打ち上げ:

» 借金が無くならない!借金はどうすれば無くなるのか。 [借金返済の極意]
実は私には350万円近い借金があります。クラークさんに返済終了の診断をしていただいたら13年かかる結果が出て、目の前が真っ暗になりました。あと、13年間も借金生活が続くなんて耐えられないと思ったからです! でも、ようやく借金全額返済のメドがついてきました。13年はかかるだろうと言われた、私の借金が2年ですべて支払い終わる予定が確実になりました。 ... [続きを読む]

受信: 2006年9月25日 (月) 08時33分

» 知っている人だけが得している海外旅行の超裏技とは!? [2100円で海外旅行する方法!]
どんなレポートか楽しみにしてましたが期待を裏切らず タイムリーなレポートでしたね。 普通にやればアジア、ハワイへの往復が無料で簡単に取得できますね。 小倉さんが今年アジア各地を転々とできた理由はこれだったんですかー。 このレポート沢山の人に見てほしいですね。 [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 09時47分

« 協働のまちづくり合同勉強会 | トップページ | 第一住創さんのお料理教室 »