« 明日の地域づくり委員会 | トップページ | 防災訓練 »

2006年9月 3日 (日)

夕べのコンサート

☆9月2日(土)  守谷市役所「夕べのコンサート」

昨晩、お友達の岩本さんから、「明日ハーモニー松ヶ丘が夕べのコンサートに出ますよ」と教えていただきました。

それはめでたい!

「んじゃ、行かなきゃ!」と、さっそく行ってまいりました。

       **************

Dscn4372

明日の地域づくり委員会を終えて急いで家に戻り、娘を連れてあわてて会場である市役所の入り口前に。。。

行ったらもう、松ヶ丘のコーラスがはじまっていました。

   *

急いで来てよかったぁ!!!

Dscn4366

実は「夕べのコンサート」、来たのは初めてです。

      *****

我らハーモニー松ヶ丘は声量もあるし、声も美しいし、何より皆が笑顔で本当に楽しそうに歌っている^^

すごいすごい!

笑顔につられて、こちらも笑顔になりました。

Dscn4371

将来有望株ですね!

ピンクのおそろいのノースリーブも可愛かったです♪

             ******************

Dscn4376

大正琴「守谷輝風会」

・・・あっ、なるしまさんだ!

Dscn4377

横島先生が指揮をされた「守谷混声ハーモニー」

あっ、よしださんとつちださんだ・・・。

Dscn4380

Dolce

モーツァルトの曲をコーラスで歌っていました。

先日の駅前イベントでも歌っていましたね!

Dscn4381

ウインドアンサンブル守谷

先日の定期公演も楽しかったのですが、今日もよかった。

確かシャボン玉ホリデーの始まりの曲とか、水戸黄門や大岡越前のテーマ曲など、耳に馴染みのある曲を、迫力たっぷりに演奏。

Dscn4388

拍手が鳴り止まず、アンコール・・・を期待したのですが。

また今度のお楽しみ。

Dscn4389

あっ、よこせさんだ。

Dscn4391

平成18年度、夕べのコンサート5日間の閉会セレモニー。

北村教育長の挨拶。

              ***************

最後に、プロの姉妹のリコーダーの演奏です。

はじめて聞きましたが、ビックリでした。

さすがプロ、姉妹で吹くリコーダーは音に深みと柔らかさがあって、素敵なハーモニーを作り出していました。

Dscn4393

柳沢姉妹。

平井賢の「瞳を閉じて」なんて、なんであんな吹き回し(?)が出来るのだろうと、プロの技を見ましたよ。

もう、完璧でした。

Dscn4394

プロ10年目だそうで、普段は小学校などで演奏活動をしているそうですよ。

演奏と共に、子どもたちにとっても身近なリコーダーのお話もいろいろしてくださるそうです。

今日も16センチしかない高い音の出るリコーダーから、1メートル20センチもある低い音の出るリコーダーまで10本くらい持って、それを曲の演奏で吹き分けてました。

最後のアンコールで、「見上げてごらん、夜の星」を演奏してくれたのですが、夜空の下で聞く名曲はとても素敵でした。

「今日は来てよかったぁ!」と娘と一緒に大満足。

よかったねぇ、よかったねぇ、、、と連発しながら帰りました。

プログラムにある出演者を見て、今日は最後まで聴きたいと喜んでいた娘。終わったのは9時半ごろでしたが、こんなに長くなるとはまったく思っていなかったので、おなかがぺこぺこ。

           *

夕べのコンサート、来年はしっかりご飯を食べてからいったほうがいいですね(笑)。

|

« 明日の地域づくり委員会 | トップページ | 防災訓練 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夕べのコンサート:

» 大岡越前 [アウトドア通販フィッシングやキャンプ用品]
[続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 22時03分

« 明日の地域づくり委員会 | トップページ | 防災訓練 »