« 本棚 | トップページ | 大雨でビショビショ »

2006年8月11日 (金)

「エプソン品川アクアスタジアム」

☆8月11日(金)   品川「エプソン品川アクアスタジアム」

守谷から9時19分のTX快速に乗って、一時間ちょっと。。。

山手線品川駅前の品川プリンスホテルの中にある「エプソン品川アクアスタジアム」に行ってきました。

Dscn3759

ビルの中にある水族館です(この水、重くないのかねぇ?)。

入り口のドーム。

・・・すごい迫力。

Dscn3764

水槽のドームの上にドワーフソーフィッシュという巨大なエイが張り付いていました。

このエイ、この場所がお気に入りみたいで、フワーッと泳ぎに行っては、またここに戻ってくる。

口と鼻が漫画で書いた顔みたいになっていて、

母が、「あら?このエイ、おじさんみたいな顔している」と、とぼけたことを言っていました。

Dscn3767

この魚、「おじさん」というのだそうです。

だから水槽のなか、ビアホールなんだそうですよ。

Dscn3775

ぺんぎん。

水槽で群れになって泳いでいるペンギンを、丘から、行ったり来たりしながら走って追っかけているぺんぎんがいました。

そういう動物の行動って、コミカルでかわいいですね。

          *       *

水族館は見るものがコンパクトにまとまっていて、ショー以外のモノは、30分から40分もあれば、ゆっくり鑑賞できます。

疲れなくって、ちょうどいい。

Dscn3802

イルカのショーです。

こちらは大きな水槽と観客席があって、ゆったり鑑賞できました。

Dscn3786

ショーは20分。イルカたちがとても楽しそうに泳いでいるように見えました。

イルカの「なつっこさ」が見ていて伝わってきて、なんとも可愛かったです。

Dscn3798

前から三列目までの人たちは、合羽を借りていました。

イルカからの水しぶきを浴びると、係員の女の人がサッと来て、タオルを配って歩いていました。

Dscn3799

ショーのあと、練習風景も見せてくれましたョ。

得意不得意がそれぞれにあるんですって。

イルカショーのあと、アシカのショーまでだいぶ時間があったので、いったん外に出て、食事をすることにしました。

外に出るときは手に透明なスタンプを押してくれます。

そのスタンプが再入場するための印です。

               ***************

Dscn3814 プリンスホテル内の、「ななかまど」

サラダバーとコーヒー、デザートがついて1050円。

信じられないほど安い。

サービスもよかったし、マグロのたたき丼がすごく美味しかったのですよ。

            ***************

Dscn3820

アシカショーは席が少ないため、開始20分前には満席。

うちも40分も前に行ったのに、いい席は埋まっていました。

Dscn3827

アシカ君たちは、モノを鼻先に乗せたり手を叩いたりするのが得意なのね。

               *************

帰りはホテル内でお買い物。

お店には可愛いものが一杯あって、娘が小物の買い物に夢中になっていました。

      *

少し早いかな?と感じる3時半ごろ向こうを出たのですが、その時間だと守谷には5時頃帰れるので、くたくたに疲れることもなく、ちょうどいいみたい。

Dscn3751_1

TXのなかで第一住創さんの広告を見つけました。

うきうきマップやローンボウルズでいつもお世話になっています。

こんなすごい広告!頑張っているなぁ!

Dscn3752

筑波山切符なんてのがあったのね。

茨城を盛り上げる会の会長としては、かなり気になる情報。。。(嘘、そんなのありませんよ…)

              ****************

Dscn3844

今日のお土産!「純ちゃんまんじゅう」

母が「これ人気なのよ!」と言うので、手に取ったのですが、思わず笑ってしまいました。

こういうのは、冗談がわかる人たちにぜひ、買って行かなきゃ!・・・と購入。

Dscn3845

裏のクイズも面白そう。

これ、自民党で企画して作っているのでしょうかねぇ???

そういえば小泉さんのポスターが大人気で品切れになっていたこともありましたね。

息子のほうがかっこいいけどね!

|

« 本棚 | トップページ | 大雨でビショビショ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「エプソン品川アクアスタジアム」:

» エプソン品川アクアスタジアム [Coffee, Cigarettes & Music]
という水族館に行ってきました。先々週行きそびれたところです。 場所は品川駅高輪口を出てすぐのところにあります。 [続きを読む]

受信: 2006年9月 2日 (土) 01時51分

« 本棚 | トップページ | 大雨でビショビショ »