« 心和むまち | トップページ | 空のお皿と「桃の花」 »

2006年3月 5日 (日)

幸せな一日

☆3月5日(日)  まちづくり・グルメ・ほか    高野公民館「協働のまちづくり・教育専門委員会」  「リストランテ カナン」

 朝10時からの会議に出るのはけっこうセワシナイ気分になるものですよね。
 (と言っても、なんだか朝早く目が覚めてしまう今日この頃・・・・)

 日曜だというのに朝7時前に起きた私は、しっかり朝ごはんを食べ、いいお天気の中、テクテク歩いて高野公民館に行きました。

 Dscn0415                                                

  今日は数ヶ月ぶりの「協働のまちづくり教育専門委員会」です。場所はここ、集会室2。

 高野公民館の中では一番小さい部屋で、10人くらいの会議ならこの部屋がおすすめ。お互いの距離が縮まって話がしやすいかもしれません。

  Dscn0418  

 およよ?!

 めずらしく委員長の青木さんが「時間になる前に」会場に来ています。

 やる気満々!ガッツだぜ!

Dscn0420  おは、こんにちは~!

 協働のまちづくり市民会議の会長、田中さんです。

  国土地理院出身の地質学の専門家。
 「ね~え、田中さん。地震はどーして起こるの~?」なんて質問をすると、いろいろ教えてくださいます。

 

Dscn0421  阿部さん、菊池さんが加わり、会議が始まりました。

 今日最初の議案は「(仮)守谷市生涯学習フェスティバル」について。
 10月に行われる茨城県の「まなびピア」の共催事業となる守谷開催のこの生涯学習フェスティバルを、どのようなものにしたら良いか、さまざまな意見を出し合いました。

 ところで、男性三人はフラダンスの話で(えらい)盛り上がったりして・・・ (O_o)WAO!!!    

 なんでか?って、それはここではちょっと言えません・・・・・(笑)!

            -*-   -*-   -*-   

 さて、会議が終わると12時半を過ぎていました。

Dscn0426

 お腹が空いちゃいました。

 そのまま、阿部さんと二人で高野公民館向かいの「リストランテ カナン」へ。

Dscn0422_1 和江嬢、美味しそうな「サラダ」を前にして、

 「微笑む」・・・の図。

 個室を貸切です。うそ、ほんとは喫煙席です。
 が、他にお客がいなければ、いい感じに独占できます。

Dscn0423  これは私のオーダーした、アサリの入ったトマトソーススパゲティと、サイドサラダ。

 アッサリしたお味です。

                                                                               

 

Dscn0424_1  デザートです。

 右は「アップルパイ」

 左は「ショコラータ」。それぞれにカボチャのケーキとアイスが添えられていました。

 アップルパイのパイは焼きたてでサクサク!とのこと。
 阿部さんが美味しい!を連発していました。

 私の頼んだチョコレートケーキも甘さは控えながらも、食べ堪えのある美味しさ。大満足です。 これにコーヒー、紅茶などのチョイス。美味しく香ばしい飲み物がついて1280円。

 阿部さんと「こんど子供たちと一緒に来たいねぇ。喜ぶだろうねぇ・・・」なんて、話しました。

 今度近いうちに、娘と行こうと思います。

  (^O^)v♪♪( ^o^)(^-^ )♪(^O^)v♪♪( ^o^)\(^-^ )♪(^O^)v♪

 さて、一度家にチラッと寄ったくらいで、またまたトットコ歩いて高野公民館に来ました。。

 時はすでに夜になり、今度は「ホール」です。 

Dscn0427  3月17日に行われる、小学校の卒業式の謝恩会の出し物の練習に参加しました。

 まだ卒業式本番じゃないのに、涙を流しながら歌の練習をするお母さんたち・・・。

 記念に一枚!パチリです。

 9時に終わって帰るころには、さすがにヘトヘトになりました。

             *

 今日は、お会いしたみんなが、「誰かのために一生懸命」。

 そんなことを感じた、幸せな一日でした。

|

« 心和むまち | トップページ | 空のお皿と「桃の花」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 幸せな一日:

« 心和むまち | トップページ | 空のお皿と「桃の花」 »